ぎんちゃんのTOPページ
桜花賞(2014/4/13)



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金


カウニスクッカ
55
松 田
牝3歳



ニシノミチシルベ
55
シュタル
牝3歳



コーリンベリー
55
藤 田
牝3歳


×
ペイシャフェリス
55
川 島
牝3歳



モズハツコイ
55
浜 中
牝3歳



レーヴデトワール
55
福 永
牝3歳



ニホンピロアンバー
55
秋 山
牝3歳



シャイニーガール
55
 幸
牝3歳


フォーエバーモア
55
蛯 名
牝3歳

10
×
ヌーヴォレコルト
55
岩 田
牝3歳

11


フクノドリーム
55
横山和
牝3歳

12
レッドリヴェール
55
戸 崎
牝3歳

13
×

アドマイヤビジン
55
四 位
牝3歳

14


マーブルカテドラル
55
田 辺
牝3歳

15

ホウライアキコ
55
和 田
牝3歳

16
×
リラヴァティ
55
松 山
牝3歳

17
×

ベルカント
55
武 豊
牝3歳

18
ハープスター
55
川 田
牝3歳


このページのTOPへ



予想
ぎんの予想


勝さんの予想
今年も3歳クラシックレースが始まりました。まずは第1弾の桜花賞は、こんな印になりました。◎ハープスター、○フォーエバーモア、▲レッドリヴェール、△リラヴァティ、×ヌーヴォレコルト、ペイシャフェリスとなりました。
◎ハープスターは、前走は最後方の追い込みで圧巻の勝利でした。勝ち方が豪快で強いのひと言でした。唯一敗戦した昨年の阪神JFですが、負けて強しの内容でマイナスではありません。道中の仕掛けどころが遅れたり、不利がない限りは、このメンバーなら勝てると思います。
○フォーエバーモアは、前走は自ら積極的に動いての勝利だったので、収穫のある内容だったと思います。レース間隔が少し開きましたが、これは予定通りのローテーションなので問題ありません。僅差だった阪神JFのリベンジを晴らしたいところです。
▲レッドリヴェールは、やはり3戦して3勝の成績が評価出来ます。実績は文句なしですが、個人的には休養明けというのが気になります。もし、ここで勝つようであれば、将来がかなり楽しみな馬になると思います。
△リラヴァティは、前走のチューリップ賞3着で桜花賞の出走権を手に入れました。1勝馬ですが、大崩れしない成績が評価出来ます。上手く流れに乗れるのであれば、連対圏内の可能性があってもおかしくありません。
×ヌーヴォレコルトは、前走のチューリップ賞ではハープスターに完敗でしたが、なんとか2着を確保しました。前走が休養明けだったので、さらなる上積みが期待出来ます。1600m中心に使って好成績を収めているので好感が持てます。
×ペイシャフェリスは、前走は上手く流れに乗り、まんまと逃げ切りました。元々逃げ馬ではないので、逆に脚質に幅が出たという事を考えると、今後に向けて大きな収穫だったと思います。大崩れがない1600mなら、チャンスは十分にあると思います。
馬券は、馬連で◎○▲のBOXと◎から△×を押さえ、3連複を◎1頭軸で○▲△×を購入いたします。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ