ぎんちゃんのTOPページ
朝日杯フューチュリティS(2013/12/15)



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金

ベルカント
54
武 豊
牝2歳


テイエムキュウコー
55
三 浦
牡2歳
×
アトム
55
川 田
牡2歳


マイネルディアベル
55
Mデムー
牡2歳
×
サトノロブロイ
55
松 田
牡2歳


アジアエクスプレス
55
ムーア
牡2歳


エルカミーノレアル
55
川 須
牡2歳


ニシノデンジャラス
55
田 辺
牡2歳
×
×
ツィンクルソード
55
福 永
牡2歳
10


グリサージュ
55
江田照
牡2歳
11
×
ショウナンアチーヴ
55
後 藤
牡2歳
12


アポロスターズ
55
勝 浦
牡2歳
13
プレイアンドリアル
55
柴田大
牡2歳
14
×
ウインフルブルーム
55
和 田
牡2歳
15


ハイアーレート
55
吉田豊
牡2歳
16
×
ショウナンワダチ
55
北村宏
牡2歳

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想


勝さんの予想
今年のメンバーは、私の中ではレベルが低くて混戦模様の感じが否めませんが、このような結果になりました。◎ウインフルブルーム、○ショウナンワダチ、▲プレイアンドリアル、△サトノロブロイ、×アトム、ショウナンアチーヴ、ツィンクルソードとなりました。
◎ウインフルブルームは、前走休養明けにもかかわらずあっさり逃げ切りの圧勝でした。前走は逃げ切りましたが、ハナを切らなくてもいいタイプなので、展開に注文がつかないところが良いです。今回は外枠になりましたが、自在性を活かせば好勝負が出来るはずです。
○ショウナンワダチは、デビューから東京コースの1600mを使われて連勝しています。ここまで負けなしというところが好感が持てます。今回は大外枠になりましたが、差し脚質の馬なので、大きな影響はないと見ます。あとは中山コースの適性が問われる場になります。
▲プレイアンドリアルは、前走は初めての中央競馬でのレースになりましたが、クビ差の2着と好走しました。やはり1600mに対する距離不安がないのが何よりも強みです。今年のメンバーは例年よりもレベルが低いので、地方馬でも好走出来そうな雰囲気が漂っています。
△サトノロブロイは、前走は初めてのオープンクラスでのレースでしたが、小差の3着とオープンでもやれる目処が立ちました。決め手勝負では少し分が悪そうなので、早めに動いて渋太さを活かす展開になればチャンスがあると思います。
×アトムは、決め手は良いものを持っています。前走からレース間隔が少し開きましたが、大幅な馬体増がなければここでも好走が期待出来ると思います。
×ショウナンアチーヴは、過去4走は出走馬中、最高の上がりタイムを記録している事から、決め手には相当の自信があります。出遅れ癖があるので、これをクリア出来ればチャンスがあると思います。
×ツィンクルソードは、折り合いに難のある馬ですが、今回は逃げ馬がいる事から、多少は乗りやすくなるはずです。兄弟が1600mで活躍しており、血統面での裏付けもある事から不気味さがあります。
馬券は、馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を押さえます。さらに3連複を◎○▲△×のBOXで手広くいきたいと思います。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ