ぎんちゃんのTOPページ
秋華賞(2013/10/13)



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金
×スマートレイアー
55
武 豊
牝3歳
×
シャトーブランシュ
55
北村友
牝3歳

ティアーモ
55
川 田
牝3歳


コレクターアイテム
55
秋 山
牝3歳


セキショウ
55
吉田豊
牝6歳
×
×
ウリウリ
55
浜 中
牝3歳

×
トーセンソレイユ
55
メンディ
牝3歳


マコトブリジャール
55
柴田大
牝3歳


ノボリディアーナ
55
 幸
牝3歳
10


サクラプレジール
55
福 永
牝3歳
11


リボントリコロール
55
横山典
牝3歳
12
×

エバーブロッサム
55
戸 崎
牝3歳
13


リラコサージュ
55
池 添
牝3歳
14
デニムアンドルビー
55
内田博
牝3歳
15


ビーナストリック
55
津 村
牝3歳
16
×
メイショウマンボ
55
武 幸
牝3歳
17
ローブティサージュ
55
岩 田
牝3歳
18


セレブリティモデル
55
松 山
牝3歳

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想


勝さんの予想
今年は力関係が難しい3歳牝馬G1戦線ですが、なんとか的中させたいと思います。さて、印ですが、◎シャトーブランシュ、○デニムアンドルビー、▲メイショウマンボ、△ローブティサージュ、×ウリウリ、トーセンソレイユ、スマートレイアーとなりました。
◎シャトーブランシュは、今夏、芝に再転向してから、2着、1着、2着と安定感と勢いを感じる内容が続いています。特に前走は収穫のある内容だったと思います。今回は逃げ馬が多く、少なくともスローペースになる可能性が低く、京都の内回りコースと言えども差し馬有利の展開になるのではないかと思います。今回も気楽な立場で競馬が出来て、かつ、展開が向きそう、さらに勢いがある事から◎とします。
○デニムアンドルビーは、春の実績と前走の内容を評価して重い印としました。あとは、スタートで後手を踏まない事を祈るのみです。
▲メイショウマンボは、春はオークスで強い勝ち方をし、前走も僅差の4着と好走しました。今回は京都内回りの外枠がネックですが、上手く立ち回れば、ここでも勝ち負けになると思います。
△ローブティサージュは、桜花賞、オークスと王道を歩んできた1頭ですが、一桁着順の実績を残しており、一応、昨年の2歳女王としての格好をつけています。どこからでも仕掛けられる自在性がある事から、上手く流れに乗れればチャンスはあると思います。
×ウリウリは、春は大崩れせずにそこそこ好走するもあと一歩足りませんでしたが、前走の3着は大きな収穫があった内容だったと思います。距離実績がないのがネックですが、流れひとつで距離は克服出来るのではないかと思います。
×トーセンソレイユは、前走は惨敗でしたが、不良馬場だけでなくプラス32kgが影響したのは言うまでもありませんでした。今回は得意な京都コースと騎手乗り替わり効果で大きな変わり身が期待出来ます。
×スマートレイアーは、4戦3勝と底を見せていない魅力があります。距離経験と重賞レース経験がないのがマイナス材料ですが、ここでも連対圏内の可能性を十分に秘めています。
馬券は、馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を押さえ、さらに3連複を◎1頭軸で○▲△×を購入いたします。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ