ぎんちゃんのTOPページ
秋華賞(2011/10/16)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金
キョウワジャンヌ
55
飯 田
牝3歳
1500

リヴァーレ
55
江田照
牝3歳
1500


リトルダーリン
55
秋 山
牝3歳
900
×
アヴェンチュラ
55
岩 田
牝3歳
3850


フレンチボウ
55
和 田
牝3歳
900


ピュアブリーゼ
55
柴田善
牝3歳
2350


マイネソシエール
55
柴田大
牝3歳
1450
×

デルマドゥルガー
55
武 豊
牝3歳
1350

エリンコート
55
後 藤
牝3歳
6700
10


スピードリッパー
55
北村宏
牝3歳
2200
11


ゼフィランサス
55
柴 原
牝3歳
900
12
ホエールキャプチャ
55
池 添
牝3歳
8750
13


アカンサス
55
横山典
牝3歳
1350
14


メモリアルイヤー
55
浜 中
牝3歳
1500
15

×
マイネイサベル
55
松 岡
牝3歳
3800
16

×
カルマート
55
安藤勝
牝3歳
1850
17


レッドエレンシア
55
田中勝
牝3歳
1500
18
×
マルセリーナ
55
福 永
牝3歳
5800

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
南部杯は交流G1ということで予想しませんでしたが、愛馬シルクフォーチュンが3着になったんで○▲◎で複勝、馬連、ワイド、3連複を的中させて復調気配なんで、ここもと思ってます。ということで予想は、◎キョウワジャンヌ、○ホエールキャプチャ、▲マルセリーナ、△エリンコート、×アヴェンチュラ、デルマドゥルガーとしました。
◎キョウワジャンヌは、京都の内回りなら内でじっとガマンして直線前が開けば初距離もこなせると思うしチャンスはあると思います。積極的な◎ではないですが、最終的に狙ってみようと思いました。
○ホエールキャプチャは、2歳時から世代間では常に上位馬で安定していると思います。勝ちきれるかというと今回もどうかなと思いますが、馬券圏内から外れるということは考えられないので○とします。
▲マルセリーナは、ここで本番で巻き返してくれると◎で考えていたのですが、大外枠となってしまったので最終的に評価を下げました。けど道中は壁を作れて直線伸びてくれれば当然勝ち負けと思ってます。
△エリンコートは、ローズSで惨敗も展開が合わなかっただけだと思うし、巻き返す可能性は十分いあると思います。
×アヴェンチュラは、骨折休養明けに準オープンと古馬混合の重賞を連勝し、世代上位なのは間違いないと思います。ただ、良績が札幌に集中しているのと人気を考えて押さえ評価としました。
×デルマドゥルガーは、毎年の紫苑S組のレベルを考えるとで切ってもよかったのですが、その中ならこの馬は可能性あると思ったし◎が◎なんで押さえておきます。
馬券は上位4頭BOXと◎から流し、3連複◎から手広く流そうと思ってます。あと資金に余裕があれば◎単複も押さえます。

勝さんの予想
毎年、春の実績馬と夏の上り馬の選択に悩むところですが、こんな印になりました。◎ホエールキャプチャ、○アヴェンチュラ、▲キョウワジャンヌ、△リヴァーレ、×カルマート、マイネイサベル、マルセリーナとなりました。
◎ホエールキャプチャは、前走の勝ちはもちろんですが、大崩れしない成績に好感が持てます。脚質に自在性があり、先行・差しの両方の競馬が出来るのは心強いです。ここは連軸として◎とします。
○アヴェンチュラは、休養明け目下2連勝で、前走が古馬相手の重賞勝ちなので価値がある1勝です。兄姉はG1戦線でも活躍した実績があり、血統的にも期待が持てます。良血馬素質開花でここであっさり勝たれてもおかしくないと思います。
▲キョウワジャンヌは、前走は3着でなんとか秋華賞の出走権をゲットしました。夏からコンスタントに使われていますが、馬体は少しずつ増えており、今心身ともに成長著しい時期です。このロスのない内枠を引いた事で、上手く流れに乗れればチャンスはあると思います。
△リヴァーレは、前走は8着に負けましたが、少し太めの馬体が敗因だと思われます。こちらも今年の春から夏にかけて馬体が大きくなっており、それで自然と勝ち星が増えています。前走の負けで人気を落としていますが、自在に動ける脚質と内枠が不気味さを醸し出しています。
×カルマートは、オークスでは惨敗しましたが、ここ2走、力をつけて目下連勝中です。前走はレコード勝ちなので、評価出来る内容です。流れに上手く乗って、直線叩き合いになればチャンスがあると思います。
×マイネイサベルは、前走の末脚の伸びは際立って目立っていました。どちらかと言うと道中に脚を溜めた方がいいタイプです。騎手の仕掛けるタイミングがカギになります。
×マルセリーナは、前走ではいいところなく6着に敗れました。レースを見ていると、1600mの方がレースがしやすそうな感じがしますので、2000mはプラスにならないと思います。あとは地力でどこまでカバー出来るかでしょう。
馬券は、馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を押さえ、3連複を◎1頭軸で○▲△×を購入します。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ