ぎんちゃんのTOPページ
エリザベス女王杯(2007/11/11)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金
×

デアリングハート
56
藤 田
牝5歳
7500


スプリングドリュー
56
川 田
牝7歳
4350


ウオッカ
54
四 位
牝3歳
15650
スイープトウショウ
56
池 添
牝6歳
18675


ローブデコルテ
54
福 永
牝3歳
6200
×

アドマイヤキッス
56
岩 田
牝4歳
4375
ダイワスカーレット
54
安藤勝
牝3歳
14300

×
ディアチャンス
56
横山典
牝6歳
4350

アサヒライジング
56
柴田善
牝4歳
6265
10


タイキマドレーヌ
56
小牧太
牝4歳
2250
11


コスモマーベラス
56
吉田豊
牝5歳
4375
12
フサイチパンドラ
56
ルメール
牝4歳
7875
13

ディアデラノビア
56
武 豊
牝5歳
4050
14

×
キストゥヘヴン
56
 幸
牝4歳
3425

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
 G1以外においてもここ最近まったくの絶不調で、どないしたんやろと自分でも思うくらいですが、相性のいいこのレースで何とか浮上のキッカケをつかみたいです。それで予想は◎スイープトウショウ、○ウオッカ、▲フサイチパンドラ、△ダイワスカーレット、×デアリングハートとします。
 ◎スイープトウショウは、相変わらずなところをみせて、復帰戦は当初予定していた京都大賞典でなくスワンSを使わなければならなくなったのはマイナスですが、まだまだ牝馬路線ではやれるくらいの実力はあると思うし、レベルの高いと言われている3歳牝馬にも古馬の意地を見せてくれるのではと思ってます。
 ○ウオッカは、言わずとも秋華賞よりも距離もコースも上積みは見込めそうやし、秋2戦目という意味でも上積みは見込めると思います。やはりダービー馬ですし、これ以上評価は落とせません。
 ▲フサイチパンドラは、ルメール騎手というのも魅力的ですし、降着があったといえ昨年の勝ち馬ですし、3歳馬が注目され人気もそれなりという感じなんで狙って損なしと思います。
 △ダイワスカーレットは、強いのは強いでしょうが、距離が伸びて自分の競馬ができないときに不安が残ります。ここで勝ったら謝らないといけないですが、評価を下げたいと思います。
 ×デアリングハートは、正直上位4頭で決まると思っているんやけど、前哨戦を勝ってきてるし、何となく内で競馬したら残るような予感がして、押さえようと思います。
 馬券は馬連・3連複BOXで考えてます。ただ、馬連ウオッカ−ダイワはオッズ的に変えないかなと思ってます。。

勝さんの予想
 今年の秋のG1レースは菊花賞以外は冴えない結果ですし、G1以外の予想もイマイチですし、愛馬の結果も思わしくないし・・・本当に悪い事ばかりですが、このような状況にも負けない予想したいと思います。さて、印ですが、◎ウォッカ、○ダイワスカーレット、▲フサイチパンドラ、△アサヒライジング、×スイープトウショウとなりました。
 ◎ウォッカは、秋華賞では大外からの強襲も及ばず3着でしたが、休養明けでもこれ
 だけ走れたという事で負けて強しの内容だったと思います。今回は叩き2走目で大きく変われる余地がありますし、前走からの距離延長と京都外回りコースは大歓迎である事、さらに古馬から2kg軽い斤量であれば、勝てる条件が揃ったと言っても良いでしょう。連軸は堅いと見ます。
 ○ダイワスカーレットは、秋華賞は危なげない内容で勝ちました。やはり今回は距離延長がネックになります。血統的にはプラスとは言えませんが、前走(2000m)の内容からすると、なんとか凌いでくれると思います。
 ▲フサイチパンドラは、気難しい面はありますが、札幌記念のように気分良く走ればかなりの能力を発揮します。今回は、前に行く馬(アサヒライジングとダイワスカーレット)がいるので、折り合い面の心配が要らないのが何よりです。また、昨年のこのレース、オークス2着、ジャパンカップ5着などの実績から、もしかするとこれくらいの距離の方が良いのかもしれません。さらに、頼れる鞍上を迎えれば狙いたくなります。
 △アサヒライジングは、叩き3走目でかなりの力が出せる状態にあります。今回のメンバーなら、マイペースの逃げが叶いそうです。マイペースの逃げが叶うとかなり渋太いので、差し、追い込み馬の仕掛けるタイミングが遅れるとチャンスがあると思います。
 ×スイープトウショウは、本来使いたかった京都大賞典からスタート出来なかった誤算は大きかったと思います。以前に比べて鋭さが少しなくなったかもしれませんが、牝馬限定戦のここなら地力の違いでアッサリ勝たれてもおかしくないでしょう。
 馬券は、馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を押さえます。◎○の組み合わせのオッズが気になりますが、とにかく買います。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ