ぎんちゃんのTOPページ
桜花賞(2009/4/12)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金
×
ダノンベルベール
55
後 藤
牝3歳
2850


ツーデイズノーチス
55
松 岡
牝3歳
1350
×

ショウナンカッサイ
55
 幸
牝3歳
1200


ヴィーヴァヴォドカ
55
村 田
牝3歳
2300
×

アイアムカミノマゴ
55
武 豊
牝3歳
1950
×

ワンカラット
55
藤岡佑
牝3歳
3600

サクラミモザ
55
北村宏
牝3歳
1650


デグラーティア
55
浜 中
牝3歳
2800
ブエナビスタ
55
安藤勝
牝3歳
5300
10


コウエイハート
55
川 田
牝3歳
2800
11
×
レディルージュ
55
鮫 島
牝3歳
900
12

×
イナズマアマリリス
55
池 添
牝3歳
2130
13


カツヨトワイニング
55
大 庭
牝3歳
1700
14


ルージュバンブー
55
小牧太
牝3歳
400
15
×
ジェルミナル
55
福 永
牝3歳
2800
16


ルシュクル
55
佐藤哲
牝3歳
1200
17


アンプレショニスト
55
横山典
牝3歳
400
18
×
レッドディザイア
55
四 位
牝3歳
1350

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
 相変わらず不調ですが、高松宮記念は見事的中!!続いて桜花賞も1強ムードですが引き続き当てたいと思います。そして春のG1の中でも最重点レースとし、勝負に行こうと思ってます。予想はどのように組み立てようか迷いましたが、少し攻めようと思います。◎ブエナビスタ、○レディルージュ、▲ジェルミナル、△レッドディザイア、×ダノンベルベール、アイアムカミノマゴ、ワンカラット、ショウナンカッサイとします。
 ◎ブエナビスタはやはり外せません。3歳牝馬路線では間違いなく1枚も2枚も抜けていると思います。唯一の四角はハイペースになったときにいつもの脚が使えるかというとこかな思いますが、まず馬券には絡むでしょう。素直に行きます。
 ○レディルージュは前走低評価を覆して3着。距離が伸びるのはプラスでしょうし、外差しの馬場でブエナビスタと一緒に差してくるところを夢見よう思います。人気はないですがひょっとしたらひょっとするかもと妄想してます。。
 ▲ジェルミナルは前走後方からでしたが今回は前で競馬をしてくれるでしょう。叩いて上積みはあるはずやし、上位争いをしてくれるはずです。
 △レッドディザイアは、未知の魅力もあって最初は対抗評価も考えたけど人気先行の感があって印を落としました。それに馬体重も気になるけど、やっぱり魅力は捨てがたいです。
 ×ダノンベルベールとアイアムカミノマゴのタキオン産駒、フィリーズレビュー勝ちのワンカラット、阪神JF4着を評価してショウナンカッサイまで押さえます。
 馬券は馬連上位4頭BOX、ワイドで○−◎▲△、3連複◎○と◎▲流し、そして○レディルージュの単勝を買おうと思います。加えてテンション上がれば3連単にも手を出そうか思います。

勝さんの予想
 勝負はやってみないと分からないですが、1強の感じが否めない今年の桜花賞です。やはりこの1強を信じるしかないような感じがしてたまりません。さて、私の印ですが、◎ブエナビスタ、○ダノンベルベール、△サクラミモザ、×レッドディザイア、ジェルミナル、イナズマアマリリス、レディルージュとなりました。
 ◎ブエナビスタは、昨年暮れに行われた阪神JFと前走のチューリップ賞の走りを見る限り、同世代の牝馬の中では超トップクラスの力の持ち主だと思います。前走は現地でこの馬の走りを見てきましたが、予想以上の強さに圧巻でした。今の馬場状態は大外を回っても差し届くような馬場になっており、この馬にはなお都合のよい条件が揃ってきました。あとは致命的な出遅れさえしない事を祈っております。
 ○ダノンベルベールは、昨年暮れに行われた阪神JFでは2着、休養明けの前走でも2着で、大崩れしない成績が魅力です。前走は、先行して粘り込むという今までにないレースが出来たのも大きな収穫だったと言えます。この最内枠をフルに生かせばチャンスがあると思います。
 △サクラミモザは、前走の2着は前残りの馬場であったからという事よりも、初めての芝であそこまで走れた事が立派だと思います。ここにきて内枠の馬場が荒れ始めてきていますが、ダートでは圧倒的な強さで勝ち上がっている事から、こういった馬場でも苦にしないでしょう。気分良く先行出来るようなら怖い1頭になります。
 ×レッドディザイアは、2戦2勝で底を見せていない魅力があります。レース間隔が少し開きましたが、このレースに向けて無理せずじっくり調整したものですのでマイナスにはならないでしょう。追い込みタイプですので、揉まれない大外枠は逆に歓迎かもしれません。人気になっていますが、ここはおさえるべきでしょう。
 ×ジェルミナルは、前走は少し裏切られた感じがしますが、やはり1600mの重賞レースを勝っている成績は見直すべきでしょう。昨年秋に連勝した頃の勢いに戻っていれば、楽しみはあります。
 ×イナズマアマリリスは、ここ2走の凡走で、昨年のファンタジーS勝ちのインパクトが次第に薄れてきています。原因はスローペースにより折り合いを欠いている事です。今回はスローペースではなく平均ペースが予想されますので、折り合い面には苦労しないと思います。また、適度に時計がかかり出した今の馬場がこの馬にとってプラス材料であり、前走からの巻き返しは十分にあります。
 ×レディルージュは、前走からの距離延長と荒れてきた馬場はプラスだと思います。瞬発力勝負では分が悪そうなので、前走同様に渋太く立ち回る事が出来れば、ここでも上位に進出出来るのではないかと思います。
 馬券は、とりあえず馬連で◎から○△×、さらに3連単で◎1着固定、3連複◎1頭軸を小銭で購入する予定です。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ