ぎんちゃんのTOPページ
スプリンターズS(2006/10/1)





枠順確定





馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金


ビーナスライン
55
秋 山
牝5歳
3250



タガノバスティーユ
55
勝 浦
牡3歳
2800
×
×
レザーク
57
サンマル
せ6歳
10600


メイショウボーラー
57
福 永
牡5歳
8510

シーイズトウショウ
55
池 添
牝6歳
11825



ゴールデンキャスト
57
小牧太
牡6歳
6350



オレハマッテルゼ
57
柴田善
牡6歳
7225



キーンランドスワン
57
イネス
牡7歳
5375



ベンバウン
57
オドノヒ
せ5歳
6200
10

×

ブルーショットガン
55
藤 岡
牡7歳
3075
11

×

タマモホットプレイ
57
渡 辺
牡5歳
3925
12


×
シンボリエスケープ
57
蛯 名
牡5歳
2815
13

テイクオーバーターゲット
55
フォード
せ7歳
21800
14
×
サイレントウィットネス
55
コーツィ
せ7歳
88100
15
×

ステキシンスケクン
55
後 藤
牡3歳
4450
16
×
チアフルスマイル
55
岩 田
牝6歳
4900

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
 秋初戦、今年のぎんのG1成績では自信を持って予想をすることはできませんが、夏競馬で万馬券的中で多少は復活したし、一発狙いたいと思います。予想はビーナスラインサイレントウィットネステイクオーバーターゲットシーイズトウショウ×ステキシンスケクンレザークチアフルスマイルとします。
 ビーナスラインは、ぎんに万馬券をプレゼントしてくれた馬。。G1で足るかと言われると正直ビミョーですが、デキも悪くなさそうやし、一発あってもおかしくないと思い、外国馬を本命にすんやったら人気もないやろし、狙ってみたいと思います。
 サイレントウィットネスは、昨年のデキがあるのかちょっとわかりませんが、今年のレベルからして、大崩れはないと思います。
 テイクオーバーターゲットは、正直前走は半信半疑なところがあったけど、叩いてデキも上向いてると思われるので、やっぱりこの馬も外せません。
 シーイズトウショウは、更に減っているとちょっと厳しいと思うし、デキもいいところ平行線やと思うけど、このメンバーなら勝負になると思います。
 ×ステキシンスケクンは、千二やとひょっとしたら忙しいかもしれないけど、中山は合ってそうやし、前で粘れば可能性はあると思います。シーイズトウショウの馬体重とパドック次第では、印を入れ替えることも考えるつもりです。
 ×レザークチアフルスマイルは、本命が本命なので、気になる馬やしちょろっと押さえで買っておこうと思います。
 馬券は上位4頭BOXとから馬連流しを基本に買おうと思っています。

勝さんの予想
 今年も秋競馬がやってきました。好調だった春競馬を思い出して頑張りたいと思います。さて、今年のスプリンターズSの印ですが、テイクオーバーターゲットレザークチアフルスマイルメイショウボーラー×サイレントウィットネスブルーショットガンタマモホットプレイとなりました。
 テイクオーバーターゲットは、前走のセントウルSで59kgを背負いながら2着に粘った内容は評価出来ると思います。また、右回り成績が素晴らしく(8・1・1・2)、少なくとも前走よりもスムーズに走れる事は間違いないでしょう。外国馬の中で、わざわざ日本の前哨戦を使ってきたあたりに、このレースに対する意気込みが感じられます。
 レザークは、連勝してこのレースに挑んできました。テイクオーバーターゲットを2度抑えての勝利という事で、前走のテイクオーバーターゲットの走りの内容をものさしとすると、この馬も日本の競馬でも勝ち負け出来ると思います。デビュー当初は中距離戦や障害戦を使ってなかなか成績が上がらなかった馬が短距離戦で目覚めた感じです。
 チアフルスマイルは、前走の末脚はお見事でした。中距離戦では仕掛けるタイミングが難しくて、どうしても甘くなる傾向がありましたが、短距離戦になってそういう心配がなくなり、逆に切れ味が増してきました。当日の馬場状態が心配ですが、良馬場だったら有力視したいと思います。
 メイショウボーラーは、近走は勝ち切るまでにはいかない好走と惨敗が交互になっています。惨敗は全て左回りコースである事から、左回りが良くないのではないかと考えられます。今回、右回りになる事、叩き3走目になる事、さらに調教でもいい動きをしている事で上昇ムードが漂っています。忘れかけられているG1ホースの復活劇をここで見せられてもおかしくないでしょう。
 ×サイレントウィットネスは、昨年の覇者ですが、今年は昨年ほどの勢いがないところが成績に現れています。また、久々という点からも過大評価はし辛いため、今回は押さえ評価とします。
 ×ブルーショットガンは、7歳にして少しずつ力をつけている印象があります。雨が降って時計のかかる馬場になればチャンスがあると思います。
 ×タマモホットプレイは、乗り難しいところがありますが、展開が嵌るようなら怖い1頭です。ただし、馬場コンディションが悪くなれば、大幅割引が必要になります。
 馬券は、馬連で◎○▲△のBOXとから×を購入します。あと、を中心とした3連複も小銭で購入しようと思います。

おのさんの予想
 なんだ??この日本勢???G2って言うても無理あるような……(笑)
 どうも今年は体調を崩してしまって未勝利に甘んじてるサイレントウイットネスもこのメンバーに入っては力が抜けてる感も。
 日本勢安定勢力はシーイズトウショウ。去年は輸送で大幅減……。今年も前走のCBC賞で10キロ減…も他に拾いたい馬がいないんですよ。。。適正面では合ってますし減らない事を願って…。
 一発はステキシンスケクン。距離が短いことは百も承知もうまく流れに乗れれば。
 ×の3頭はどうも積極的には…との感も。
 あと人気所ではオレハマッテルゼは普通に1200馬ではないです。
 テイクオーバーターゲットはどうも蹄の具合が元から良くないようで。前走は道悪でクッションが効いた分、走れたけど今回は疑問です。

このページのTOPへ



スプリンターズSの結果

着順

馬名(騎手)



 
 
7
2
1
13
4
2
テイクオーバーターゲット(フォード)
メイショウボーラー(福永)
タガノバスティーユ(勝浦)




11
16

×
×


×
7
8
2
3
1
8
14
16
3
5
1
15
サイレントウィットネス(コーツィー)
チアフルスマイル(岩田)
レザーク(サンマルタン)
シーイズトウショウ(池添)
ビーナスライン(秋山)
ステキシンスケクン(後藤)

このページのTOPへ



ぎんちゃんの今週の収支結果

2006/10/1
レース
投資
点数
結果
収支
コメント
中山11R
\13,500
単1点
馬連9点
3連複8点
残念!!
-13,500
大ハズレ・・・。
合計
\13,500

0.0%
-13,500


このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ