ぎんちゃんのTOPページ
マイルCS(2004/11/21)





枠順確定





馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金



ギャラントアロー
57
 幸
牡4歳
8900



フォルクローレ
55
佐藤哲
牝5歳
3300

ラクティ
57
ロビン
牡5歳
27800



マイネルソロモン
57
小牧太
牡4歳
5000
×
×
×
ファインモーション
55
武 豊
牝5歳
23250



マイソールサウンド
57
本 田
牡5歳
11900
デュランダル
57
池 添
牡5歳
16700
×
テレグノシス
57
横山典
牡5歳
15800



バランスオブゲーム
57
田中勝
牡5歳
14500
10



プリサイスマシーン
57
藤 田
牡5歳
8080
11

メイショウボーラー
56
福 永
牡3歳
7000
12
×

アドマイヤマックス
57
武 幸
牡5歳
7150
13



マイネルモルゲン
57
後 藤
牡4歳
7250
14



ナイトフライヤー
57
柴 原
牡5歳
3500
15

ダンスインザムード
54
ルメール
牝3歳
10700
16



ロードフラッグ
57
松 永
せ7歳
4150

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
 先週は何とか的中も、今回はさらに難解で迷いに迷いましたが、時間切れでこれ以上考えてもしゃあないので、遅疑のような予想としました。ダンスインザムードデュランダルラクティメイショウボーラー×ファインモーションアドマイヤマックステレグノシスです。
 ダンスインザムードは、兄と姉とは違い、現時点はこれくらいの距離の方が合っているやろし、秋天2着の成績を素直に評価したいと思います。中2週やし関西への長距離輸送とか、正直他にも不安はいっぱいあるけど、ここはルメ−ル騎手に託したいと思います。
 デュランダルは、このメンバーの中では当然実力も実績もトップクラスやと思います。それに最近では最も調子も良さそうやけど、やっぱり今回届くかどうか不安で評価を下げました。けど3着までには入ってくると思ってます。
 ラクティは、あまりようわからんけど日本に来てから順調そうやし、評価も良さそうで、実績から見ても勝っておかしくないと思います。ホントは本命も考えたものの、やっぱりそこまで信頼していいのか迷い、結局迷いに迷って3番手評価としました。
 メイショウボーラーは、春ほど調子は良さそうやないけど、前走のスワンSを3着とまとめ、今回はそれ以上の上積みは見込めると思うので、展開さえ向けば残る可能性は十分にあると思います。
 ×ファインモーションは、先週のエリザベス女王杯に出走していれば本命にしようかと思っていて、今回もどうしようかなと考えましたが、何となくどうなんやろと疑問を感じたため、押さえのみにしたいと思います。
 ×アドマイヤマックスは、今回乗り替わるし京都でG1レベルでどうなのかと思いますが、マイルがベストなのは間違いないし、ヒモは十分考えるので押さえておこうかと思います。
 ×テレグノシスは、やっぱり東京巧者なのは間違いないものの、横山典騎手に替わって馬も一変する可能性も捨てきれないので、押さえで買っておこうと思います。
 馬券は当日のパドック状態で考え直すかもしれへんけど、とりあえず上位4頭BOXと×に、3連複を◎○流しを中心に買おうと思います。

勝さんの予想
 早くも今週で京都開催今年最後のG1レースになってしまいました。的中率が悪いので、そろそろ挽回していきたいと思います。さて今週の私の印ですが、デュランダルダンスインザムードメイショウボーラーテレグノシス×ファインモーションとなりました。
 デュランダルは、前走は久々でしたが、2着を確保したあたりは負けて強しの内容だったと思います。苦手だと言われていた不良馬場での2着ですので、かなり内容の濃いレースだったと言えます。爪の状態と相談しながら出走させた昨年とは雲泥の差で今年は順調そのものですので、状態に対しては言う事ありません。強い馬が良い状態で出走出来るため、ここは大崩れはないはずです。あとは道中に致命的は不利さえなければと祈るのみです。
 ダンスインザムードは、前走は古馬相手に大健闘しました。今回は、距離が1600mに短縮される事でプラスに働くと思います。1600m負けなしの実績なら、古馬相手でも勝ち負け出来ると思います。
 メイショウボーラーは、休養前の安田記念では大幅な馬体減で古馬相手に惨敗しましたが、休養明けの前走は僅差の3着と地力のあるところを見せました。距離については、前走の1400mよりも今回の方がしやすいはずですので前進あるのみでしょう。有力馬が差し・追い込みタイプなので、好位からの抜け出しでチャンスはあるはずです。前残りに期待です。
 テレグノシスは、左回りコースにしか実績がありませんが、1600mのベスト距離なら右回りでもやれるはずです。この騎手乗り替わりはプラスに働く事間違いないでしょう。
 ×ファインモーションは、昨年2着の実績があり侮れません。道中の折り合いさえつけば、昨年同様に好走が期待出来ると思います。
 馬券は、とりあえず馬連で◎○▲△のBOXとから×を押えます。あとは、当日の気分次第で馬券を買いたいと思います。

おのさんの予想
 今週からこちらに移転させて頂きました(笑)。幸先良いスタートを切りたいものです。さてマイルCSですが人気馬に大きな不安点が見つけ辛く手堅く決着するのでは、と思っています。ただ馬券的にはそれでは妙味がないので印はアドマイヤマックスデュランダルラクティテレグノシス×ファインモーションとします。
 アドマイヤマックスですが、前走久々にこの馬らしさを見たような気がします。どうも去年の安田記念2着時のイメージ(道中4番手)が強く好位からのレースが続いていましたが、やはり前走のように溜めることがこの馬にとってはいいんだと思います。正直、コーシローに乗り下がりは不安点になりますが一発に期待します。
 デュランダルは、前走やはり力が上なことを証明した2着でした。確かに追い込み一手で全幅の信頼が置きにくいのはありますが、ギャラントアローがハナでメイショウボーラーが番手なら極端なスローは考えにくいでしょうし、それなら確実に上位を賑わすでしょう。
 ラクティは正直、初見ですし、実績から推測するしかないんですが、香港カップ2着の実績から日本の馬場にも適応できると思います。そうなればアッサリ持っていかれる可能性もアリと見て「単穴」評価とします。
 テレグノシスは前走、パドックでの気配が一番良く見えた馬です。それだけ今期、充実しているのでしょう。府中専用馬との見方もありますが今のデキなら十分、克服できると思います。あと、今回から横山典弘騎手が騎乗ですがこの馬に合うジョッキーだと思うのでその点は心配していません。
 ×ファインモーションですが、この馬のセールスポイントと言えば牝馬らしからぬ馬格、跳びの大きさでスピードを持続できる点、車で言えば5速の性能に優れている点だと思います。なので差し、追い込み馬の展開になって唯一、前で残ってた的な馬ですね。ただ、今年の展開でそこの性能まで求められるかが微妙なのでこの評価とします。
 他にダンスインザムードをどうしようか迷ったのですが、やはりこの強行軍に加えまた京都への長距離輸送は・・・。マイルも合うでしょうし能力も認めてますが、今回はさすがに厳しいかと思います。馬券の方は、1頭軸相手○▲△×の3連複が本筋、からの馬連、馬単をプラスαとして買っておきます。


このページのTOPへ



マイルCSの結果

着順

馬名(騎手)




×
4
8
4
7
15
8
デュランダル(池添)
ダンスインザムード(ルメール)
テレグノシス(横山典)



14
×

×
6
6
3
2
12
11
5
3
アドマイヤマックス(武幸)
メイショウボーラー(福永)
ファインモーション(武豊)
ラクティ(ロビンソン)

このページのTOPへ



ぎんちゃんの今週の収支結果

2004/11/21
レース
投資
点数
結果
収支
コメント
京都9R
\3,000
馬連6点
残念!!
-3,000
◎フィレンツェ狙うも5着まで・・・。
東京11R
\5,500
馬連2点
ワ1点
3連複3点
残念!!
-5,500
せっかく◎ツルマルも、エイシン仕上げミスでは・・・。
京都11R
\16,500
馬連9点
馬単2点
3連複10点
3連単20点
○−◎的中
○◎×的中
+21,150
本線的中も、慌ててミスして3連単フォーメーションの1着にデュランダルがなく・・・。
京都12R
\2,000
馬連3点
残念!!
-2,000
○アグネスギンガが直前除外なってほとんど返還・・・。けど結果オーライかも・・・。
合計
\27,000

25.0%
+10,650
レース直後3連複初的中と思ったのに、確認してショック・・・。

このページのTOPへ


 前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ