ぎんちゃんのTOPページ
阪神ジュベナイルフィリーズ(2010/12/12)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金
×
×
アヴェンチュラ
54
和 田
牝2歳
1050


ハビシン
54
酒 井
牝2歳
400


トツゼンノハピネス
54
佐藤哲
牝2歳
400

ホエールキャプチャ
54
池 添
牝2歳
1200

フォーエバーマーク
54
吉田豊
牝2歳
900


マイネルサベル
54
松 岡
牝2歳
2000
リトルダーリン
54
後 藤
牝2歳
400


ピュアオパール
54
内田博
牝2歳
1200


マルモセーラ
54
田中勝
牝2歳
1900
10


タガノラヴキセキ
54
岡部誠
牝2歳
400
11
レーヴディソール
54
福 永
牝2歳
2300
12
×

ツルマルワンピース
54
安藤勝
牝2歳
900
13


オースミマイカ
54
柴 原
牝2歳
400
14
ダンスファンタジア
54
武 豊
牝2歳
900
15


クリアンサス
54
渡 辺
牝2歳
400
16
×

グルーヴィクイーン
54
藤岡佑
牝2歳
400
17


アリアブスティー
54
小林慎
牝2歳
400
18


ライステラス
54
デムーロ
牝2歳
900

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
 今週末は愛馬シルクフォーチュンに気持ちは行ってますが、最近ようやく調子も上向きですし、久々にコメントしたいと思います。予想は相手をどのように取るか迷いましたが、次のようになりました。◎レーヴディソール、○ホエールキャプチャ、▲ダンスファンタジア、△リトルダーリン、×グルーヴィクイーン、アヴェンチェラとなりました。
 ◎レーヴディソールはやはり前走のデイリー杯の競馬を見ればちょっと抜けてるの判断して仕方ないでしょう。対抗にして何か本命となりうる馬を探しましたが、不利を受けたとしても馬券圏内から外れるということは考えられないので素直に◎とします。
 ○ホエールキャプチャは、相手関係はわからへんけど牡馬相手にマイル戦で勝っているし、前走のファンタジーSは3着も見せ場十分でした。
 ▲ダンスファンタジアは危なげなく2連勝。血統的にも文句ないし当然2番手評価でもよかったのですが、厳しい競馬をしておらず現時点では圏外に消える可能性もあると思ったのと、最終的に馬券的にも妙味がなく3番手としました。
 △リトルダーリンは新馬勝ち1戦1勝での挑戦なんで判断はつきかねるけど、血統的にも魅力あるし一発あるのではと思います。
 ×グルーヴィクイーンもリトルダーリン同様に1戦1勝馬。こちらも血統的魅力があり面白いけど、馬体重が少し気になるので押さえまでとしました。
 ×ツルマルワンピースは前走ファンタジーSで期待していただけに案外だったので残念で、距離も短いところが良さそうな気もするけど、人気も相当落としているしもう一度狙ってみたいと思います。
 ×アヴェンチェラは実績的に3番手でいいかもしれないけど、騎手がなかなか決まらず不可解に思えて疑念を感じ、押さえまでとしました。
 馬券はいつものように馬連上位4頭BOXと○流し、3連複上位4頭BOXと◎○流しとします。

勝さんの予想
 今年のG1レースは、あと3つだけになってしまいました。今週と来週は、来年のクラッシック戦線を占う上でも大事なレースになります。さて、今年の阪神JFは、血統的に素晴らしい馬が多いように感じます。このレースだけでなく、将来どのような活躍を見せるか楽しみです。印はこんな結果になりました。◎レーヴディソール、○ダンスファンタジア、▲フォーエバーマーク、△リトルダーリン、×アヴェンチュラとなりました。
 ◎レーヴディソールは、前走の勝ちっぷりが圧巻でした。大外から豪快に追い込んできたあの内容は強いのひと言でした。唯一心配材料を挙げるとしたら、初めての阪神コースがどうなのかでしょう。ここを無事にクリアすれば、来年の桜花賞が楽しみになります。
 ○ダンスファンタジアは、前走は好位からのあっさり抜け出すあたりはレースセンスの良さを感じさせます。脚質的にもどこからでもレースが出来そうなので、大きく崩れる可能性は低いのではないかと思います。
初めての長距離輸送で結果を出す事が出来れば、来年の桜花賞へ向けて、大きな弾みがつく事は言うまでもありません。
 ▲フォーエバーマークは、前走はスローペースの逃げ、前々走は好位からの競馬で結果を出しています。
キャリアが浅くても、どんなレースでも対応出来る能力を持っている証拠だと思います。あとは初めての1600mがカギになります。
 △リトルダーリンは、1戦1勝ですが、追ってから伸びる脚は素晴らしいものがあります。個人的には、もう少し距離があった方が良いと思っていますが、ここは未知な魅力に賭けたいと思います。
 ×アヴェンチュラは、デビュー戦の圧勝劇で能力の高さを示しました。前走からレース間隔が開きましたが、このレースに向けてしっかり調整されていましたので問題ないでしょう。兄や姉の活躍ぶりをみると早熟血統です。ですので、今が狙い頃かもしれません。
 馬券は、馬連で◎○の2頭軸にして▲△×へ流します。さらに3連複を◎○▲△×のBOXを小銭で購入いたします。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ