ぎんちゃんのTOPページ
マイルCS(2010/10/31)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金


ファイングレイン
57
浜 中
牡7歳

×
スマイルジャック
57
川 田
牡5歳


ライブコンサート
57
和 田
せ6歳



オウケンサクラ
54
武 豊
牝3歳


テイエムオーロラ
55
国分恭
牝4歳

×

ジョーカプチーノ
57
藤岡康
牡4歳



ショウワモダン
57
後 藤
牡6歳

ダノンヨーヨー
57
スミヨン
牡4歳

×
トゥザグローリー
56
デムーロ
牡3歳

10


マイネルファルケ
57
松 岡
牡5歳

11


ワイルドラズベリー
54
池 添
牝3歳

12


アブソリュート
57
田中勝
牡6歳

13


エーシンフォワード
57
岩 田
牡5歳

14

×
ガルボ
56
津 村
牡3歳

15


ゴールスキー
56
福 永
牡3歳

16
サプレザ
55
ルメール
牝5歳

17
×
×
キンシャサノキセキ
57
ムーア
牡7歳

18


キョウエイストーム
57
蛯 名
牡5歳


このページのTOPへ



予想
ぎんの予想


勝さんの予想
 最近、本業の仕事の方が忙しくて、なかなか競馬の事を考える時間が取れなくて、今回もバタバタで予想しました。とは言うものの、今年の馬券的中率の悪さは重症です。京都最後のG1レースなので、ここはなんとかモノにしたいところです。さて、印の方ですが、◎ダノンヨーヨー、○サプレザ、▲スマイルジャック、△ライブコンサート、×トゥザグローリー、キンシャサノキセキ、ガルボとなりました。
 ◎ダノンヨーヨーは、条件、オープン特別、重賞と目下4連勝で勢いがあります。また、この馬の通算勝ち数6勝全てが1600mである事から、1600mは最高の舞台だと言えます。今回は鞍上にスミヨンを迎えている事から、陣営が確実に勝ちに行こうという姿勢が表れています。マイル界の新星誕生はすぐ目の前まで来ています。
 ○サプレザは、昨年(3着)に引き続き参戦です。先行有利だった昨年よりも、今年は平均的に流れが速くなる事が予想されるため、今年の方がレースがしやすいでしょう。陣営は大外枠を嫌っているようですが、上手く流れに乗れるようであれば、昨年以上の成績が期待出来るのではないかと思います。
 ▲スマイルジャックは、1600m〜1800mで好走している事が多い事から、今回はベスト距離だと言えます。どちらかと言うと、内で折り合いをつけて直線抜け出すタイプの馬なので、この内枠は申し分ないでしょう。叩き3走目でそろそろ本領発揮といきたいところです。
 △ライブコンサートは、今年の京都金杯を勝っているように、京都の1600mは最高の舞台です。前走は先行して粘りこむレースでしたが、本来は差す競馬の方が力が出せるでしょう。この内枠から上手く立ち回れるようであれば、大金星を手に入れてもおかしくないと思います。
 ×トゥザグローリーは、復帰2戦が好内容です。血統的にも、春使った2400mよりもこの距離の方がさらに力が発揮出来ると思います。鞍上効果で不気味さが増します。
 ×キンシャサノキセキは、久しぶりの1600mですが、本格化した今なら、この距離でも十分に対応出来ると思います。今年は平均的に速い流れが予想されるため、折り合いの心配がなくなるのは好材料です。
 ×ガルボは、久々だった前走の3着、さらに遡って、シンザン記念の圧勝劇、昨年の朝日杯4着より、この馬は寒くなった方が力を出すタイプである事が予想されます。京都コースもシンザン記念で圧勝している事から、このコースは間違いなく合います。無欲で乗ってくる怖さがあります。
 馬券は、◎から○▲△×を本線にして、○▲△のたて目を軽く押さえます。さらに、3連複も◎1頭軸から○▲△×を小銭で購入します。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ