ぎんちゃんのTOPページ
安田記念(2009/6/7)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金


スズカコーズウェイ
58
後 藤
牡5歳


×
スマイルジャック
58
岩 田
牡4歳

ウオッカ
56
武 豊
牝5歳



ファリダット
58
安藤勝
牡4歳



ホッカイカンティ
58
石橋脩
牡4歳

×
ディープスカイ
58
四 位
牡4歳

×
×
ライブコンサート
58
和 田
せ5歳


×
アブソリュート
58
田中勝
牡5歳

×
×
カンパニー
58
横山典
牡8歳

10


タマモサポート
58
津 村
牡6歳

11

コンゴウリキシオー
58
戸 崎
牡7歳

12


トウショウカレッジ
58
内田博
牡7歳

13
スーパーホーネット
58
藤岡佑
牡6歳

14


マルカフェニックス
58
福 永
牡5歳

15


リザーブカード
58
三 浦
牡6歳

16
×

アルマダ
58
ホワイト
せ8歳

17


ローレルゲレイロ
58
藤 田
牡5歳

18

サイトウィナー
58
プレブル
せ6歳


このページのTOPへ



予想
ぎんの予想


勝さんの予想
 先週のダービーは、「馬場が思った以上に悪かった・・・。」と言い訳をする以前の問題でした。ですので、気持ちを切り替えていきたいと思います。さて、印ですが、◎ディープスカイ、〇ウォッカ、▲スーパーホーネット、△スマイルジャック、×カンパニー、ライブコンサート、アブソリュートとなりました。
 ◎ディープスカイは、前走は僅差の2着でしたが、休養明けという事を考えると悪くない内容だったと思います。今回は、得意コースである東京コースに替わる事と叩き2走目である事から大きな上積みが見込めます。また、道悪も上手い方ですので、馬場状態に左右されない点も心強いです。ここは自信の◎にします。
 〇ウォッカは、前走は他の有力馬が走らなさ過ぎと言えども、2着と7馬身差の圧勝劇はお見事でした。中間の状態も申し分ない事から、前走同様の走りが期待出来ます。2連覇に向けて視界は良好でしょう。
 ▲スーパーホーネットは、前走はカンパニーにクビ差の勝利でしたが、上がり33.0秒の脚を使って勝った内容は濃いものがありました。年を重ねるごとに、馬体がパワーアップし、瞬発力を身につけた印象があります。実力があるのに、未だにG1レースを制していないのが不思議です。昨年、ウォッカに勝った毎日王冠のように上手く立ち回ればチャンスはあると思います。
 △スマイルジャックは、前々走はスーパーホーネットやカンパニーとほぼ互角に走れた事で大きな収穫を得たと思います。この馬は折り合い面に不安がある馬ですが、ローレルゲレイロが逃げる平均的に速いペースと馬を置いて追走出来るこの内枠は願ったり叶ったりでしょう。上手く流れに乗る事が出来れば、おもしろい存在になると思います。
 ×カンパニーは、中距離のG1では常に上位争いをしています。東京コースとは相性が悪い結果になっていますが、それは昔の話です。ですので、ここでも好勝負が期待出来ます。先週、ダービーを制して勢いがある鞍上にも要注意です。
 ×ライブコンサートは、1600mがピッタリの馬です。前々走シンガリ負けをしているので評価が低いですが、大きく負けていないので悲観する事はないと思います。ここでは決めて勝負では少し分が悪いので、道悪が残る馬場状態であればここで上位に来てもおかしくないと思います。
 ×アブソリュートは、左回りコースの実績(9戦5勝2着1回3着1回)が素晴らしいです。また、このコースを不良馬場で勝った東京新聞杯の勝利も光ります。前走よりも相手が揃いますが、得意コースであればここで大仕事をしてもおかしくないので押さえておきたいと思います。
 馬券は、馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を押さえます。さらに◎を中心とした3連複か3連単を小銭で購入する予定です。人気サイドの組み合わせになればマイナス収支になりますが、個人的に応援している馬でもありますので、いつも以上に収支を気にぜずに競馬ファンとして純粋に馬券を買おうと思います。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ