ぎんちゃんのTOPページ
阪神ジュベナイルフィリーズ(2013/12/8)



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金
×
レーヴデトワール
54
福 永
牝2歳


トーセンシルエット
54
江田照
牝2歳


マイネグラティア
54
 幸
牝2歳


メイショウアサツユ
54
池 添
牝2歳


ニホンピロアンバー
54
酒 井
牝2歳

×
フォーエバーモア
54
蛯 名
牝2歳

マジックタイム
54
後 藤
牝2歳
×
レッドリヴェール
54
戸 崎
牝2歳


エクスペリエンス
54
四 位
牝2歳
10
ハープスター
54
川 田
牝2歳
11


ヤマニンアリエッタ
54
高 倉
牝2歳
12


クリスマス
54
Mデムー
牝2歳
13
×
マーブルカテドラル
54
田 辺
牝2歳
14


スイートガーデン
54
太 宰
牝2歳
15
×

グランシェリー
54
浜 中
牝2歳
16


モズハツコイ
54
バルザロ
牝2歳
17


ダイヤモンドハイ
54
武 幸
牝2歳
18
ホウライアキコ
54
和 田
牝2歳

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想


勝さんの予想
今週と来週の競馬は不確定要素が多くて難解なレースになりますが、ジャパンカップダートで気分良くしているので、その勢いに任せて予想したいと思います。さて、私の印ですが、◎レッドリヴェール、○ハープスター、▲ホウライアキコ、△マジックタイム、×フォーエバーモア、レーヴデトワール、マーブルカテドラルとなりました。
◎レッドリヴェールは、阪神の芝1600mを勝った実績と1800mの重賞を勝った実績を評価したいと思います。レース結果からも分かるようにパワーと瞬発力を持ち兼ねています。距離はもちろんですが、馬場状態も問わないところが最大の長所です。ややレース間隔は開きましたが、ここでは地力は上だと思うので、勝ち負けになると思います。
○ハープスターは、前走の走りには圧巻でした。最後方から一気に差し切ったレース内容はインパクト大でした。レース間隔が開きましたが、このレースに向けて調整してきたので、そんなに大きな問題にならないはずです。前走のような末脚が使えるのであれば好勝負が出来ると思います。
▲ホウライアキコは、レースセンスが良く、どこからでも競馬が出来るのがこの馬のいいところです。今回は大外枠を引いてしまった分、少しマイナス面はありますが、道中折り合って好位から競馬が出来れば大崩れはないと思います。
△マジックタイムは、スタートに難がありますが、3戦全てにおいて出走馬中、最速の上がりをマークしています。スタートさえしっかり出てくれれば、ここでも十分に好勝負が出来ると思います。
×フォーエバーモアは、2戦2勝で底を見せていないところが魅力です。1600mでも勝ち鞍があるように距離不安がないところも評価出来ます。あとは、初めての右回りコースがネックになると思います。
×レーヴデトワールは、1600mで2戦2勝の実績は評価したいと思います。兄弟は全馬重賞レースでも活躍しており、血統的にも魅力がある馬です。良血馬は、大舞台で好結果を出す事が多いので不気味に感じます。
×マーブルカテドラルは、目下連勝中で勢いがあります。新潟2歳Sではハープスターに完敗しましたが、その時よりも力をつけているのは確かです。デキの良さを活かしてどこまでやれるか楽しみです。
馬券は、まず馬連で◎○▲△のBOXと◎から×、さらに3連複を◎1頭軸で○▲△×を購入いたします。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ