ぎんちゃんのTOPページ
朝日杯フューチュリティS(2007/12/9)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金
×

ゴスホークケン
55
勝 浦
牡2歳
400


セレスハント
55
蛯 名
牡2歳
900

レッツゴーキリシマ
55
 幸
牡2歳
900

ドリームシグナル
55
ルメール
牡2歳
1150


ギンケイ
55
北村宏
牡2歳
900

ウイントリガー
55
四 位
牡2歳
1200
キャプテントゥーレ
55
川 田
牡2歳
2300


フォーチュンワード
54
松 岡
牝2歳
1200

×
スズジュピター
55
柴田善
牡2歳
1850
10
×

エーシンフォワード
55
福 永
牡2歳
900
11

ヤマニンキングリー
55
武 豊
牡2歳
900
12


ミリオンウェーブ
55
小牧太
牡2歳
1050
13


スマートギャング
55
岩 田
牡2歳
1200
14
×
アポロドルチェ
55
後 藤
牡2歳
2300
15

×
ドリームガードナー
55
吉田隼
牡2歳
900
16

サブジェクト
55
安藤勝
牡2歳
1050

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
 阪神JFはせっかく◎トールポピーやったのに2着抜けで悔しい思いをしてしまったけど、今週は巻き返したいと思います。混戦模様でこれと言った馬が思いつかなかったけど、予想は◎キャプテントゥーレ、○レッツゴーキリシマ、▲ドリームシグナル、△ヤマニンキングリー、×アポロドルチェ、エーシンフォワード、ゴスホークケンとします。
 ◎キャプテントゥーレは、良血馬で人気先行の気もしるし前走のデイリー杯もレベル云々言われてますが、G1となったらやはりそのような要素も必要やと思います。これと言った馬もいないことやし、ミーハー的に◎を打ってみたいと思います。
 ○レッツゴーキリシマは前走の京王杯2歳Sで3着も、厩舎的にも騎手的にも地味で人気も落ちているし、ここは狙って妙味ありと思い、2番手に抜擢しました。直線で混戦になれば粘りをみせてくれるのではと考えてます。
 ▲ドリームシグナルは、京王杯2歳Sで人気薄で2着。ルメール騎手ですし、こちらも人気の面を考えるとおもしろいかと思います。
 △ヤマニンキングリーは、前走の黄菊賞で阪神JF勝ち馬のトールポピーに勝っており、レベル的に考えても通用すると考えるのが妥当と思います。
 ×アポロドルチェは、実力上位も内枠ならもっと上位に取るつもりでしたが、外枠に入ったので押さえまでとしました。
 ×エーシンフォワードはレースはともかく2連勝でここに駒を進めてきたし、このレース相性のいいチユーイチ騎手ということで押さえます。
 ×ゴスホークケンは最内枠と騎手不安も、東スポ杯で1番人気に押されるくらいで巻き返しも期待できそうなので、押さえます。
 馬券はいつも通り馬連上位4頭BOXと◎から流しで考えています。

勝さんの予想
 今年の朝日杯FSは、2勝馬と1勝馬しかいなくて例年になく混戦ムードが漂っています。抜けた馬がいないのでどの馬にもチャンスがあると思います。さて、印ですが、◎ウイントリガー、○アポロドルチェ、▲キャプテントゥーレ、△
サブジェクト、×スズジュピター、ドリームシグナルとなりました。
 ◎ウイントリガーは、前走は外からいい脚を使って3着に食い込みました。スローペースで前残りの展開という事を考えると評価出来る内容だと思います。不利があった前々走と新馬戦以外では力のあるところを見せつけています。中山コースは初めてですが、直線坂のある阪神コースを勝っているため問題ないでしょう。ここは人気のない2勝馬を狙います。
 ○アポロドルチェは、デビュー戦は逃げ切り、前走は大外から豪快な差し切りというように、自在に立ち回れる脚質に好感が持てます。また、鞍上がスズジュピターではなくこの馬を選んだ事から、こちらを有力視したいと思います。
 ▲キャプテントゥーレは、前走は上手く流れに乗って勝ちました。今回も上手く流れに乗れるようなら勝ち負け出来ると思います。また、血統的にこの距離がベストでしょう。
 △サブジェクトは、前走の僅差の4着で人気を落としていますが、新馬勝ち、2戦目の重賞2着の成績から、能力はここでも見劣らないと思います。前走1番人気で負けた鬱憤を晴らすチャンスがやってきました。
 ×スズジュピターは、前走は休養明けで1800mを2着した内容は評価すべきだと思います。さらに前走からの上積みも見込めるため、ここで好走されてもおかしくないでしょう。
 ×ドリームシグナルは、休養明けの内容が良いです。さらに鞍上強化でルメールを迎えた事で怖い1頭になりました。押さえておきたいと思います。
 馬券は、とりあえず馬連で◎○▲△のボックスと◎から×を押さえ、3連複を◎1頭軸で少し購入いたします。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ